2020年12月30日水曜日

有縁講(柏崎行通寺様)





赤倉ホテルからの帰り道は、柏崎の行通寺さまを参拝しました。開基は蓮如上人のお弟子法教、本願寺12代目教如の孫にあたる浄興寺門主宣姓から頂いた親鸞聖人御影を拝見。蓮如上人から法教が頂いた「浪分の御名号」を拝ませて頂きました。美味しいお茶とお饅頭でお接待頂きながら、上越から柏崎における教化の歴史に触れることのできる旅でした。その後、長岡宮内のBUKUBUKUでイタリア料理のランチを頂きました。発酵きのこの手打ちパスタや前菜、デザートまで堪能しました。ノンアルコールのシャンパンも美味しかったです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿