2024年6月7日金曜日

雑巾講 盛況に開催されました




災害や清掃に役立てて頂くために、20年間(感染症の時にも休まずに続けて)、三条別院に雑巾を贈呈しています。

今日は最初に雑巾を縫って頂き、その後、二胡とギターのユニット「サイクマ&IZUMI」のコンサートを行いました。住職も一緒に1曲だけユニットでコラボしました。

四国出身の住職が、椎茸出汁と、昆布・混合節の出汁を2種類作って、当日に湿度にあわせて調合した絶品の出汁を作ります。香川県観音寺市の「つるや」から特製の生うどんを打って送ってもらっています。

最初はネギとおろし生姜で、そして溶き卵と梅干しで、味の変化を楽しみながら讃岐うどんを頂きました。

みんな美味しい讃岐うどんを食べるのを楽しみに参加されています。

満堂の本堂においしい笑顔が広がりました

 

0 件のコメント:

コメントを投稿